日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

Gunzeのin.Tって知ってる?機能性インナーの話

機能性インナーって知ってる?

 

今日もなんとかブログを書く時間ができたようで、習慣化するまで意識的にネタを探していこうと思う今日この頃

 

半年前までほぼファッションに興味がなかった私ですが、このyoutuberを見始めてから意識するようになりました

www.youtube.com

 

ホリエモン堀江貴文)のyoutubeを見ていたところメンズファッションバイヤーMBという人が突然現れて面白い話をするので勢いでチャンネル登録しメルマガ登録までしてしまいました(思うつぼ)

 

さて、本題ですが

皆さん、機能性インナーって知ってますか?

 

機能性インナーとは、ユニクロヒートテックのように体温調節をスムーズにすることを目的としたものと、関節や筋肉の疲労を軽減することを目的として開発されたインナーを指します。

 

有名どころで言うとUNIQLOのエアリズム

 

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

 

自分は2年前から下着をすべてエアリズムにしています

 

今となってはエアリズムを使ったことがない人の方が少ないといっても過言ではないんじゃないでしょうか

 

最近では

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

という早口言葉みたいな商品が人気ですね

 

www.uniqlo.com

 

これはいわゆるインナーではないのですが、これ一枚で夏場は快適に過ごせるため自分も4色買いました

 

レディースでも着れるメンズ商品!みたいな方向でさらに売り上げを加速しているイメージです

この商品に関してはほかのブログ等見てもらうとして、、、

 

今日僕が本当に伝えたいものは

Gunzeグンゼ

in.T(インティー

です 

 

www.gunze.jp

 

日本の夏に着るインナーの最適解

 

1か月ほど前、夏の暑さが厳しくなってきた頃

 

「あれ、、、?エアリズム着てても涼しくなくない?」

 

と思ったことがありました

 

ただでさえ汗かきの僕が炎天下の中動き回っていたら、びっしょびしょになりますよ 

 

その頃エアリズムマイクロメッシュを着ていたわけですが、室内であれば十分快適

 

素材の薄さも相まって着心地もよいのですが、汗をかき始めると吸収しきれなかった水分がだらだらと流れておりました

www.uniqlo.com

 

しかしGunzeのin.Tは少し厚みがあり、Tシャツを守るというコンセプトがあるためしっかりと汗を吸ってくれます

 

またエアリズムのような軽い着心地ではなく、汗を吸わせるためか体にフィットするような作りになっています

 

しかし不快感はない

なんだこれは、、、

 

 

 

Tシャツ専用というだけあっていくつかの特徴があります

 

  • 縫い目がなく下に着ていても凹凸が目立たない
  • 汗取りパッドが有り、脇汗をしっかりキャッチ!
  • 目立ちやすい首元からインナーが見えないようなUネック仕上げ

 

高いTシャツやシャツになるべく汗の汚れを付けたくないですよね?

服を長持ちさせるためにも買っておいて損は無いかと思います

 

仕事上外回りをすることが多いのですが、Yシャツの下に着ても汗による不快感が減りました 

今はin.Tとエアリズムをローテーションで使っています

 

自分はGunzeのアウトレットで購入しましたが買いたい人はAmazonのセールが狙いめかもしれません

 

9月になったとはいえ残暑が厳しい日が続きそうです

 

快適な機能性インナーをぜひ手に取ってください

 

 Twitterのフォロワーが増えますように