日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

PCでマルチタスクするために導入したアプリ

マルチタスクというか画面表示の問題

 

最近また別のユーチューバーを見ることが増えました

 

www.youtube.com

 

クイズノックのチャンネル

結局この人たち問題の途中で答えちゃうんで、こちら側の思考力が上がるわけではないんですけど偶に知ってる知識と結びつくときがあって面白いので勉強になります

 

そんなYouTubeを見ながら作業がしたい、、、

 

という邪な考えで導入したのが

 

 

so-zou.jp

 

 

Windows限定ですがこちら

 

そもそも最近のスマホiPadをはじめとするタブレットでもポップアップビューが導入されていますが、自分が知る限りではPCにおいてそのような機能がなかったので導入しました

 

勿論、広いディスプレイを持っている人や2画面で運用している人には無関係な代物ですが1画面を有効に使おうと思ったときにこのアプリケーションが役に立つんですよねぇ

 

(ワイドディスプレイや追加でディスプレイを買えなかった言い訳)

 

ウィンドウごとにディスプレイの中で大きさを調整してセットしてもいいんですがもっとお手軽に画面の固定ができた方が便利じゃないですか

 

使い方

 

アプリ導入後、起動

指定のウィンドウをアクティブにしてキーボードのpauseボタンを押すだけ

やめたい時はもう一度pauseボタン(breakボタン)を押すだけ

 

ほら簡単

 

これでみんなダメになろう

 

実際今はyoutubeみたりTwitterのタイムライン開いたり、配信の時にOBSを開きっぱなしにしたり、エンタメ方向でばっかり使ってるのでもう少し生産性上げるために使っていきたい

 

 

 

さっそく夜中まで起きてるし、性格が不健康なことが分かった