日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

ドライヤーの話

ちょっといいドライヤー買いました

 

寒すぎるやろ!!

とベッドの中で叫びたいピノログです

 

今朝、車のバッテリーが上がりました

出かけようとしてセル回した瞬間

 

途切れるセル音

鳴り響く心臓音

過ぎていく時間

 

終わった、、、

と思いましたが、なんとか奥さんに送ってもらい事なきを得ました

 

ところで 

朝、髪を濡らす人ってどのくらいいるんですかね

寝ぐせ直すためにほぼ毎朝シャワー被ってるわけですが、問題は乾かす時間

 

最近その時間を短縮することができました

 

 

 

↑これなんですが

 

控えめに言って最&高でした

 

これの前に使っていたドライヤーもPanasonic製品だったのですが、コスパがいいとされているモデルで価格帯も手を出しやすいもの

 

今回は奥さんへのプレゼントとして(自分も使えるし)購入しました

 

良かった点

 

  • 風量が強い
  • 選べるモード多い
  • お肌もイケるのすごい

という感想 

 

 

風量が強い

これは買い換えないとわからなかった!!

ドライヤー使っていても

「まぁ髪乾かす時間はこんなもんだよな」

そう思っていたんですがつけた瞬間にわかるレベルで風量が違いました

 

そして髪がすぐに乾く、乾く

 

素早く乾くメリットは大きくて日々の髪を乾かすという時間の短縮はもちろん、髪に熱を充てる時間を短くすることで神への見えないダメージを軽減できている(ような気がしている)

 

 

選べるモード

 該当機種には5つのモードが搭載されています

  1. 温冷リズムモード
  2. 毛先集中ケアモード
  3. インテリジェント温風モード
  4. スカルプモード
  5. スキンモード

 

各モードの説明は下記サイトからご覧ください

panasonic.jp

 

 

お肌もイケる

上のリンクを見てくれた人はもうお分かりだと思いますがスキンモードがありお風呂上がりの乾燥しやすい肌に「ナノイー」とミネラルを含んだ風を当てることでもっちりとしたお肌にすることができます

 

実際その後、化粧水や乳液を使っているので明確に効果があるかわからないものの気持ちお肌の調子は良い様子

 

↓スキンケアしてるよって書いた記事

pinolog.hatenadiary.com

 

 

悪かった点 

なかったです

 

勿論安い方がいいですがダイソンなんかのドライヤーと比べれば安いものですし、この機能と性能でこの金額なら納得物です

 

強いて言うならフィルターの手入れをやりやすくしてくれると嬉しい

 

まとめ

コスパで選ぶより金額で選ぶべきはドライヤーだったのか

そう思いました

プレゼントでちょっといいものを贈ろうと思って買ったので懐が痛むわけでもなく、毎日使うものはやはりいいものだと気持ちがいいですね

 

奥さんへのプレゼントとしては成功だったと思います

 

ではまた

 

こんなツイートもしてた