日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

半年で1500円くらい稼いだ話

お久しぶりです、ピノログです

年が明けて意図せず、月一更新になっていますが、今日も元気です(?)

 

さて、今日はアプリで稼ぐ話です

 

Google Play ストアを使う人に特におすすめ

稼ぐといっても題名の通り半年で1500円ほど

塵も積もればなんとやらレベルで報酬がもらえます

そのアプリはなにかというと

 

Googleアンケートモニター

play.google.com

 

 

 です

androidの民、御用達のPlayストアからダウンロードして下さい

 

稼ぐ方法

アンケートに答えるだけ

 

以上

非常に簡単ですね

 

アンケート自体も個人情報の入力などはなく(Googleのサービスを使っている時点で個人情報は丸見えだろうけど)質問自体も1分もかからず答えられるものばかりです

 

体感としてはUNIQLOやGUで買い物をした翌日によくアンケートが届きました

位置情報を使ってより正確なデータの採取をしているのかとも思います

中には職業や年収帯、子供の有無なども聞かれることはありますが個人的には気になりませんでした

 

報酬について

報酬金額は1つのアンケートにつき10円から100円程度のGooglePlayクレジットです

割と単価は良いと思います

 

強いて言えばアンケートは常にあるわけではないため、通知設定をしておくことで新着のアンケートを逃さず答えることができます 

 

しかしながら、アンケートが来るのは不定期で、月に10件くる程度

がっつり稼ぎたい人には向かない仕様になっています

 

GooglePlayクレジットについて

 報酬はすべてこの形で受け取るのですが注意すべき点が一点だけ

 

有効期限は1年間

 

こちらアプリにも有効期限がいつまでかという表示はされていますので、忘れることはないと思います

 

主な使用場所はGooglePlayストアとなり、取り扱っている有料アプリ、スタンプ、その他コンテンツの購入に使うことができます

 

ちなみに自分はフィットネス系アプリの有料版開放とデバイスケアのアプリの有料版を購入しました

アンケートに答えただけで手に入れたクレジットなのでなんの後ろめたさもありませんね

 

また1円から換金できるということもあり、とりあえず導入しておいて損はないかなと思います

 

 

まとめ

スキマ時間でさくっとできるアンケートでも長い目で見れば意外と貯まっていくもので、「無料でも問題なく使えるんだけどたまに広告はいるんだよなー」と気になっているアプリに課金したり、気になっている有料アプリを気軽に試せるので重宝しています

 

勿論カード払いしてもいいんですが、貯まる方も使う方もチリツモですから気を付けて

 

自分がもし子供なら、親に頼むより先にアンケートで地道にクレジット貯めて有料アプリ買うだろうな、、、

 

 

まだ導入されていない方は是非

 

play.google.com