日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

スマホホルダーの話

連休のまとめ

久しぶりの更新

あっという間の4連休

 

 

割と忙しくというか充実していたように思います

 

土曜日は午前中出勤して、昼から1時間ほどボランティア、

夕方2時間卓球して、夜に同期と飲み会

まず初日で飛ばしすぎました

もうこの時点で疲れてる

 

日曜日はお彼岸参り

散らばった親戚のお墓参りでほぼ1日つぶれまして、夜は月曜日の準備をしてました

 

そして月曜日は8時から高知に向けて出発

1日かけて高知を満喫しました

 

んで今日はゆっくりお昼だけ山の方に食べに行き昼から家でぐーたらしてました

 

あーーーあと360日くらいこんな日が欲しい

 

そんなことを思った今日は主に車で使ってるスマホホルダーの話です

 

PITAKAの車載スマホホルダー

 

知らない土地を走るときにはカーナビが必須

勿論車のカーナビもいいですが、スマホに入ってるグーグルマップがすごく役立つ

 

でも運転中スマホを置く場所がないと困る、、、

 

と思ってるそこのあなた! あるんです

それがPITAKAの車載スマホホルダーです

 

 

 

いわゆるマグネット式のスマホホルダーです

車には粘着ゲルでホルダーを設置して、スマホ側はスマホとケースの中に付属の鉄板を入れておくことでスマホを保持します

 

 

メリットだと思われるところ

自分はこれを買う前にドリンクホルダー兼スマホホルダー的な商品を使っていました

まぁ不便はないっちゃないけどホルダーに置いて横から挟んで固定するタイプだったので画面の端が押しづらかったり片手でつけ外しがやりにくかったです

 

今回のスマホホルダーに変えてからつけ外しはもちろんワンタッチ

近づけるだけで保持されて、引っ張ると取れる

 

のに運転中落ちない

 

これは不思議、手品かよ

 

スマホの背面しかホルダーと接していないので勿論画面はどこも干渉されていません

ジェスチャー操作も画面端の操作も自由

 

スマホの角度も自由自在でどんな方向でも対応できる

 

そして価格帯も手が出しやすいので結構おすすめです

 

 

デメリットだと思われるところ

マグネット式ということでスマホ側の対応が求められます

 

裸族(スマホケースを付けない派)の方はどうしようもない、、、

 

また、スマホケースを付けていても手帳型などの分厚いケースやスマホとの間に鉄板が入らないタイプのケースも付けることができません

 

運転中基本的に外れることはないですがスマホの重量が重かったり手が当たってしまうと勿論落ちちゃいます

 

ちなみに自分が使ってるスマホ(Galaxynote10plusにPITAKAマグケース)は210g程度の重量ですが重さが原因で外れたことは一度もありません

 

このスマホホルダーと一緒に使いたいケースはこれ

iPhoneやGalaxy、pixelなど対応しているスマホをお持ちの方で特にデザインにこだわりがある人でなければPITAKAのマグケースがおすすめです

 

 個人的にはこのデザインも込みでおすすめなんですが武骨な感じがするのでやっぱり好みがわかれるだろうと思います

 

いいところ

  • ケースの強度がかなり高い

このケースを使うまでプラスチックケースやTPUケースを使っていましたが割れてしまったり熱に弱かったりと難点がありました

このケースはアラミド繊維が使われていて、落としても傷がほとんど付きません

 

  • 超軽量

手に取ると一発でわかるんですが超軽いです

こんなに軽くて薄いのにマグネットホルダー用の鉄板が入ってるのがすごい

もちろんワイヤレス充電にも対応していますので問題なく使用できます

ここまで軽くて薄いケースだともはやケースつけてないと錯覚を起こしかねない

そんなレベルです

 

  • 手触りがいい

シルキータッチでずっと触っていられます

割と手汗をかくので他のケースやスマホ本体を持つとべたべたしがちなんですが、それがない

不思議な感触です

 

 

まとめ

スマホホルダーは1600円程度なのにスマホケースが5400円くらいして結構高いように感じますが、毎日使うスマホのケースに5000円課金してもコスパ的に悪くないと思います

 

車でのスマホの置き場に困ってる方

マグネット式のホルダーに興味がある方

 

にはぜひ挑戦してほしいスマホホルダー&ケースの話でした

 

自分はまだ購入してませんがホルダーに置くだけでワイヤレス充電をしてくれるタイプのホルダーもあります

 車での移動が長い人は充電機能も外せないポイントだと思うのでこちらもおすすめです

 

 

 

あと詳しくはPITAKAのページを確認

www.amazon.co.jp

 

AirPodsやappleWatchのケースもあるので統一しているとかっこいい気がしますねー

 

 

 

日中暑いけど夜は寒いこの時期は何着るか悩みます