日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

眼鏡を最安で手に入れた方法(当社比)

裸眼で外出るなんて服着てないのと一緒じゃん??

 

とまでは思わないものの小学生のころから眼鏡生活を続けています、ピノログです。

 

眼鏡と一口に言っても様々なタイプがありますね

 

僕も別に調べたりしているわけではないですが、フレームの太さ、形、色、デザイン、装飾、機能性などなど

 

スポーツやPC作業といった目的別でも販売されてますね

 

今まで特にブランドにもこだわらずJINSZoffconverseの眼鏡なんかをかけてました

 

運動部にいたのでスポーツ用の軽い眼鏡をかけていた時期もありましたが、普段とは違う眼鏡を買ってみようと思い、今回の本題である安い眼鏡を作りました

 

あくまでも今までの自分と比較して

 

ということなのでもっと安いのあるのに、、、という方もいるはずですがご了承ください

 

結局UNIQLO

 

結論から言うとUNIQLOの眼鏡を買いました

 

えっUNIQLOって眼鏡売ってるの?

 

となりそうですが実は売ってます

 

まぁ自分も知らなかったんですが以前の記事でも書いたMBさん

www.youtube.com

 

の動画で眼鏡を取り上げていた回がありました

 

このクオリティで1500円は安い!

 

それを聞いたらもう迷うことはありませんでした

 

近くのUNIQLOへ向かい今までかけたことのないボストン型の眼鏡を購入しました

 

形はこれで満足です

 

ブルーライトカット機能もあって1500円最高にコスパのいい伊達メガネです

 

 

そう、ここまででは伊達メガネなんです

 

フレームを持ち込みレンズだけ購入

レンズを入れなきゃ眼鏡としての意味がない、、、

 

今まで眼鏡は眼鏡のお店でしか買ったことがなかったので気にしたことがありませんでしたが

 

レンズだけって購入できるのかな?

 

と思い恐る恐るZoffへその眼鏡を持ち込んでみました

 

店員さんに言うとすぐさま購入店や購入金額を教えてくださいとのこと

 

5万円を超えるフレームになると取り扱いが難しいということでしたが安心してください、手元にあるのは1500円の代物です

 

煮るなり焼くなりしてください(最悪壊れたらまた買ってきます)

 

と心の中で思いながら渡しました

 

店員「今かけているレンズの度数をお調べしてつけましょうか?」

 

なんと、そんなことができるのか!と思い、かけてきた眼鏡を渡したのがJINSロゴマーク入り

 

申し訳ない気持ちになった

 

一応その場で今の視力も測れるということで結局視力を見てもらい度数を決めた

 

薄型や非球面レンズなど選べたが「一番安い奴でいいです」と球面レンズを選択

 

ブルーライトカットはどのレンズでも0円で選べます」とのことでブルーライトカットも追加

 

フレームを温めてレンズをねじ込むので眼鏡が壊れる可能性があることは理解してくださいという旨を了承し、待つこと数十分

 

遂に完成である

 

 

意外と対応してくれるんだなという安ど感とお会計が3000円+税だったことへの喜び勇んで帰路に就いた

 

4500円で手に入れた眼鏡

 

結構コスパがいいと思う

 

確かにUNIQLOZoffの2か所に足を運ぶ必要があるがZoffで普通に眼鏡を購入しても5000円程度かかるもの

 

私より目が悪い人はもしかしたら非球面レンズを選択せざるを得ない可能性もあるがそれでも少し安く収まると思う

 

UNIQLOに気に入る形の眼鏡がなければ仕方がないが今回はちょうどほしい形のフレームがあったためすごく得をした気分

 

今までの眼鏡は仕事&スポーツ用

今回の眼鏡は普段使いのお出かけ用

 

として使い分けている

 

メインの眼鏡がある人は自宅用として一番強いブルーライトカットレンズの眼鏡を一つ作るのもいいかもしれない

 

でも実は、、、

とこんな感じでお得に眼鏡を作っていい気分な私ですがなんかネット調べてみたらZoffにアウトレットがあるんですって

 

www.zoff.co.jp

 

 

すごい

 

これは安い UNIQLOZoff回ってる場合じゃなかったかもしれない

 

眼鏡もファッションの一部ととらえればいくつあっても足りませんし、ここまで安いのなら何本かイメージの違う眼鏡を作ってもいいなと思いました

 

という訳で眼鏡をかけている人はZoffへ、そうじゃない人はとりあえずUNIQLOに行ってみよう!!

 

アウトプットの習慣をつけようと思ってたけど眠気には勝てなかった人のツイート