日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

心が変われば人生が変わる 行動力はありますか?

名言っていうパンチライン

ブログを開設してからはや4日

 

三日坊主は免れたようです

 

別に毎回youtuberを紹介したいわけじゃないんですが今日もyoutube見ながら書いているのでついでに置いておきます

 

www.youtube.com

 

僕が紹介するまでもなく有名人ですが中田敦彦さんのチャンネル

最近の動画はたまにしか見ていませんが、最初の方の動画は全部見てました

いろんな知識を分かった気になれる、コスパのいいチャンネルです

 

いろんな動画がある中で

 

エクストリーム偉人伝

 

これがなかなか面白いです

 

そして偉人というのは往々にして名言を残しています

 

youtubeに関係なく最近見た名言

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

by ウィリアム・ジェームズ

一度は聞いたことあるのではないでしょうか

 

ビジネス書でもよく引用されている言葉だと思います

 

いろんなとらえ方ができますが、すべてのことはつながっている

ということですかね

 

それにしたってこのまま歌詞にできてしまうくらいすっきりした構文ですね

 

 

深淵を覗く時 深淵もまたあなたを覗いている

byニーチェ

 

 

これもかなり有名どころではないでしょうか

パンチラインになりうる名言ですね

 

 の解説

言中で一番の聞きどころ。決めぜりふや笑い話の落ちなど。

 

 

深淵…はパロディといいますか、いろんな内容に置き換えることができるところもポイント高いです

 

暇な人はTwitter猫を覗くときで検索してみましょう

画像検索がおすすめです

少し幸せな気分になれます

 

 

 

 

成功する方法は、たった一つだ。

成功するまで、失敗し続けることだ。

 

 カッコイイ、、、いぶし銀な職人を彷彿とさせる名言です

一度でいいから後輩に言ってみたい

去年できた後輩は半年でやめていったので、まず人員の補充からお願いしたいところです

 

 

 

 

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い

共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い

共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い

ささやかな幸せが 木漏れ日のように

柔らかに降り注ぐ

そんな日々を 描きながら

いつの日も どんなときも 

 

いいですよね、、、コブクロ

もはや歌詞の紹介になりました

名言扱いにしては長すぎる

陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚式で話題になり、そのあと離婚でさらに話題になった歌の歌詞ですが、すっごい染みるんです

 

言葉が持つ力ってすごい

 

永遠にともに

永遠にともに

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

ここから少しまじめな話

 

人は良くも悪くも変わらない

 

と言われますが、行動や習慣を一時的に変えても心から変わらないと最終的に運命は変わらないのでしょう

 

あくまで一時的と書いたのは理由があって

やはり継続性は必要なものの、この流れには可逆性があると思っているからです

 

運命を変えようとして人格を変える(?)

人格を変えようとして習慣を変える

習慣を変えようとして行動を変える

行動を変えようとして心を変える

 

果たして運命を変えよう!と思う人がいかほどいるか定かではありませんが

ミーハーな僕は周りの人がブログを運営しているのでブログを開設しました

 

当面は1日1記事だすぞーと習慣を変えようとしています

習慣を変えるためにネタになりそうなものをリマインダーに残しておく

という行動を変えました

行動を変えるために仕事中もアンテナを張って面白そうなことがないか探すようになり心も少しだけ、ほんの少しだけ変わったように思います

 

この先どれほど続いていくかはまだわかりませんがこの積み重ねで心が変わり、行動が変わり、習慣が変わると人格も運命も変わるかもしれません

 

少しそれますが

私の職場には別部署ですが誰もが認める人格者がいます

職員もお客さんも誰一人として不満を言うことのないパーフェクトヒューマン

 

PERFECT HUMAN

PERFECT HUMAN

  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

のような存在なのですが、その人の行動を観察し継続的に真似するだけでも、習慣が変わり、なぜその行動をするのだろうかという考えに至れば心も変わっていくと思います

 

このことからも最終的にはつながっているものの、ウォーターフォールモデルのように1方向に流れるのではなく可逆性があるといってもいいでしょう

だからこそ行動力が活発であることが重要です

 

また、こういった名言が今日まで消えずに残っているということは一つの真実だからなのかもしれません

 

だらだらと時間を消費して過ごすのも悪くはないんですが、今の状況に満足していますか?

 

宗教的な、自己啓発的な意味ではなく

 

今の自分とは違う自分に出会うためには何からでも行動を変えていくことが遠いようで一番の近道なのかもしれません

 

Twitterもやってるよ