日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

習慣を教えて

自分のルーティン

 

割と日々の生活に追われているピノログです

 

皆さんルーティンはありますか?

 

ルーティンとは

「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」などの意味の英語。

たとえば「ルーティンワーク」は、業務上、毎回決まって行う作業を指す。コンピュータプログラムでは特定の処理を実行するための一連の命令群をルーチンと呼ぶ。 

 

要は日課です

 

まずは自分のルーティンを書いてきます

 

プロテイン

去年の夏あたりからダイエットはじめまして

コロナ自粛とともにほとんど行ってませんが筋トレもしていました

そんな時に出会ったのがプロテインです

 

筋トレ後にプロテインを飲むことで効率よく筋肉を回復させて、、、

 

プロテインの効果があったかどうかは定かではないんですが、10kgほど減量しました(元が太ってたのはある)

自分の場合お腹が減った時の間食の代わりとしてプロテインを飲むことで余計なカロリーを摂取せずに済んだことがメリットでした

 

ちなみにプロテイン飲み始めはザバスのココアを使ってました

 

今はマイプロテインです

虫騒動でなかなか話題になりましたが今のところプロテインは大丈夫だと信じています

 こちらはナチュラルチョコレートかチョコレートブラウニーあたりが無難でした

ミルクティーやピーチティーもおいしかったです

 

 

ルーティンとしてはもちろん運動後

そして運動の有無にかかわらず、午前中と寝る前に飲んでいます

 

本来は寝起きでたんぱく質を補給することがいいとされているようですが、朝はぎりぎりまで寝たい派なのでいつも起きたらすぐ準備して家を出ています

そのため職場にプロテインとシェイカーを置いて午前中には一度飲むようにしています

お昼ごはんまでの空腹を紛らわせる効果にも期待できます

 

また寝る1時間前くらいにも飲んでいます

プロテインを飲んですぐ寝ると胃もたれというか気持ち悪くなってしまうので早めに摂取

調べてみると水やお茶と違いしっかりと栄養を含んでいるため消化器官に負担がかかっているようです

 

取りすぎには注意

 

スキンケア

 

数週間前から始めました

 

大したことはしてませんが無印良品で化粧水と乳液を買い、家に転がっていた導入化粧液と一緒に洗面所に置きました

 

 

自分は高保湿タイプを購入しましたが肌が弱い人は敏感肌用もありましたのでぜひそちらを

洗顔はお風呂で済まして体を吹き上げた後、全裸でスキンケアの始まりです

 

導入化粧液から乳液までせいぜい3分です

雑なだけ説はありますが、全然時間取らないなと思いました

 

無印さんはコスパがいいということで奥さんから勧められただけなので特にこだわりがあるわけではありませんがこれが便利です

 

 化粧水のボトルに直接付け替えられるスプレーノズルです

これがあることでより時短できてる気がします

 

これで素早く服を着ることができます

 

 

youtube

普段から暇があれば見てるんですがルーティンとして朝の通勤時間で必ず見るようにしています

 

朝から仕事に行くのがしんどい日もあるんですが、朝から自分の好きな情報に触れることで頭も覚醒させて、楽しい気分で一日を始められるというライフハック

 

楽しい気分で始まりますが、いつまで続くかはその日次第()

 

冗談は置いといて、今はスマホにルーティン機能がついていて、決まった時間や場所に行くと特定のアプリを起動することができるので、自分は毎朝8時にyoutubeが起動するように設定しています

 

 

ワイヤレスヘッドホンも一緒に

余談ですがワイヤレスイヤホンとのセットが最強

ワイヤレスイヤホンを付けたまま準備して家を出るときに「OK Google 全部消して」と言って家電を全てオフ

 

詳しくはこちら 

pinolog.hatenadiary.com

 

家の中からyoutubeをききながら出勤

 

便利な世の中になりました

 

 みんなは何してる?

ブログもルーティン化できてたらよかったんですけどまだまだそのレベルには至らず

 

書いてみるとプロテインもスキンケアもyoutubeも短い時間で終わることばかりですね

 

こういったものの積み重ねが習慣となり、人格を変え、運命を変えるのでしょうか

 

良い習慣は取り入れていきたい所存

 

この記事を見てくれた優しい人は習慣を教えて下さい

 

そろそろブログを習慣化したい