日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

納得いかぬ

誰が悪いとかじゃないと思うの

 

本当にどうでもいいことなのですが

 

うちの職場には1階と2階の2か所トイレがあります

 

1階の方がきれいなのでみんなそっちを使っているんですが、男女兼用なのです

 

社員専用という訳ではなく、お客様も使うのでこんなものがついてます

 

f:id:tkhs97:20201008214141j:plain

 

 

ある日事件が起きました

 

お腹が痛くてトイレに籠っていると

 

入り口のドアが勢いよく開く音

 

近づく足音

 

個室扉のガチャ音

 

 

 

やべぇ奴入ってきたな、、、

 

そう思っていました

 

入り口のプレートは使用中にしていたし、勿論個室のドアもカギ閉めてるので外から見てわかるはず

 

なんならもう一つ個室トイレがあるのになぜこっちに来たのか

 

色々考えながら机に戻ると女性社員からいろいろ言われました

 

「女性も使うトイレなのになぜ鍵をかけていなかったのか」

 

「ここは職場であって家じゃないんです」

 

「常識が分からないんですか」

 

などなど

 

 

「何のために外にプレートを設置しているのか

社員だけじゃなくお客様も使うトイレに鍵をかけてもいいのか

家じゃないから個室に鍵をかけていたんだが

100歩譲って外のプレートに気づかなくても個室の鍵には気付いてくれ」

 

などなど一瞬で駆け巡りましたが口から出た言葉は

 

「すみませんでした」

 

20歳近く年上の女性社員に言い返しても仕方がねぇ、、、

 

こちらにも非がないとは言えない、かもしれない、という可能性も、ある気がしないでもないです

 

非常にあきらめが悪い

 

 

今の職場で5年目にして初めて指摘されたのでもやもやは残りつつ、2度と繰り返すまいとトイレそのものに鍵をかけるようになったとさ

 

 

 

同じ職場で争うとかマジで何の生産性もないので穏便に行きましょう