日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

9月30日の話

人生初体験

 

結論から言うと虫を食べました

 

それは9月30日の昼頃

 

Twitterでは絡んだことのある沖縄の人から突然連絡が来ました

 

「今日愛媛に来てるんだけど遊ばない?」

 

えええええ当日に連絡来るんかよと思いながらいろいろ手をまわして会うことに

 

前から会ってみたいとは思っていたものの、沖縄にいくのはなかなか大変だしこれはラッキー

 

こちらは仕事で遅れたので一軒目は後から合流

 

そのバーの店主から面白いバーがあると聞き、向かったのがこちらのお店

 

tabelog.com

 

店構え、雰囲気も一つランクが高いバーでした

 

普通に奥さんと来たい

 

問題はそのメニュー

 

勿論クラシックなメニューもあるんですが、遊び心たっぷりなメニューが並んでいました

 

ぜひ、愛媛に来るときには体験してもらいたい

 

 

 

ということでその日に注文したカクテルをいくつか

 

上の白いのがグラスホッパー(バッタ)

 

左のなんか刺さってるのがコオロギ

 

右下のがワーム(イモムシ)拡大してみるとうじゃうじゃいます、見ない方がいいです

 

f:id:tkhs97:20201005010248j:plain

 

めっちゃこっち見てくる

 

ちなみにコオロギは昆虫食の中では最もポピュラー(?)でビギナー向きらしいです

 

驚くことに飲んでみると意外とおいしい

 

甘いカクテルと香ばしいコオロギの相性は抜群でした

 

そしてなんとこのコオロギ安心安全の国内産だそうです

 

福島県産コオロギのソース味

 

多分一生忘れない

 

 

 

f:id:tkhs97:20201005005905j:plain

 

これは映画「キック・アス」をイメージしたカクテルだそうで

 

カクテルを完成させるところから見て楽しむものでした

 

キック・アス ジャスティス・フォーエバー(吹替版)

キック・アス ジャスティス・フォーエバー(吹替版)

  • 発売日: 2016/01/30
  • メディア: Prime Video
 

 

とまぁ気づけば2時になっており次の日仕事なので帰路につきました

 

家に着いたのが3時過ぎ

 

よく帰った、そしてよく次の日仕事に行ったなと思う日曜日の深夜25時でした

 

 

あとがき

愛媛県松山市というところの話ですが、意外とJR松山駅付近にホテルを取ると移動が厄介なので

「大街道」「銀天街」「松山市駅

あたりでホテルを探すと、路面電車で日中の移動ができて夜は遅くまで飲んでも困らないと思います

道後温泉なんかも路面電車で行けるので行ってみてほしいですねー