日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

生活雑貨で買ってよかったもの

あだち充漫画って不朽だなぁ

 

昨日、人生で初めてタッチを読みました、ピノログです

 

あだち充作品好きなんですけどなぜか読んでなかったタッチ

 

今まで読んでいたのはH2とかKATSU!とかスローステップとか

青春漫画はドキドキして続きが気になりますねー一気読みしてしまった

 

画風が変わらないから今読んでも違和感なく楽しかったです

 

ただ時代が違うというかスマホがないんですよね

今では誰もが常にオンラインでつながってる感覚ですが、逆に今では書けない漫画のような気がします 

 

おすすめの完結漫画があれば教えてください

ネカフェいった時に読みます

 

 さて今日は毎日使ってるものを紹介します

 

毎日使うからこそ楽でありたい

実際に使っている台所雑貨なんですが

 

 

珪藻土付きのボトル専用水切りラックです

 

何が便利やねん

 

と言われそうですがプロテインシェイカー専用ラックにしています

 

プロテインを飲むときには必ず必要なシェイカ

以前も書きましたが毎日使います

 

pinolog.hatenadiary.com

 

家に食洗器はなく、食器を洗ったら水切りマットを引いて乾かしています

 

洗い物があるときは良いですが、シェイカーのためだけに水切りマットを出すのも片付けるのもめんどくさいというずぼらな性格からこのラックに行きつきました

 

実際使い始めたのは3か月ほど前から

 

毎朝毎晩使っては乾かし、使っては乾かしていますが珪藻土の力もあるため乾きは早い気がします

 

置く場所も固定化できるためいろんな意味で時間短縮できるのですでにプロテインを飲んでいる人、今から始めようとしている人におすすめです

 

電子機器に囲まれているからこそ

机の上にはスマホ、ノートPC、カメラ、etc...

様々な電子機器に囲まれているからこそ水分には気を付けたいもの

 

でも水飲みたいときあるじゃないですか

 

液体をこぼすのはもっての外ですから勿論気を付けます

ですが敵はまだいます

 

そいつが結露です

 

コップの外側にできるあいつが電子機器や紙媒体をやっちまうんですよね

 

そこで珪藻土コースターを買ってきて使っていた時期もありましたが実は机が傷ついたり、コップがないときは逆に邪魔だったりします

 

そこでこいつに乗り換えました

 

www.amazon.co.jp

 

ダブルウォールグラスです

言葉の通り2層構造になっているガラスコップで、結露しません

 

とはいえ、真夏にキンッキンの氷水とかを入れると時間の経過とともに若干結露しますが普通のコップとは大違いです

 

これを使い始めてコースターが必要なくなりコップ単体で使っています

 

1つ洗ってるときに手を滑らせて割ってしまったんですが、現在取扱い停止中

 

ですが、さすがAmazon、類似商品をすぐに勧めてきます

 いやーーーもうこれでいい

 

内容量のわりにサイズが大きいのは気になりますが、熱湯もいけるしレンチンもできる

まだ使ったことがない人は是非

 

 

マイプロテインが対応してましたね

少し安心しました