日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

そうだテレビにキャストしよう

またAmazonの話

 

だんだん寒くなってきましたね

窓を開けて寝ていたら朝凍え死ぬかと思いました

 

寒くなってくると外出する気がどんどんなくなってきます

外出自粛の雰囲気もあり、今までより家に籠る日が多いはずなんですがなぜか服が増えていっています

 

まぁ原因はわかってるんですけど

www.youtube.com

ファッション系youtuberのせいですね

UNIQLOをはじめとするファストファッションの紹介が多いです

 

アホみたいに高いブランドの服とかを紹介されると現実感がなくて買うことはないと思うんですが、再現性のあるファッションを紹介されると困る。。。

 

つい店舗に行って買ってしまう。。。

 

あーーーyoutubeがはかどるーーー

 

という訳でまた家で快適に動画を見るためのガジェットがAmazonから出るみたいです

 

Fire TV Stick Lite

以前スマートホーム化の話を書いた時に登場したFire TV Stick

 

pinolog.hatenadiary.com

 

 

この記事を書いた時点で取扱いがなくなってました

 

Fire TV Stick 4Kはあるからおすすめですーということでしたが

本日9月24日米AmazonFire TV Stick Liteの発表があるようです

 

リーク情報では新しいAlexa対応音声認識ライブテレビ専用とみられるボタンが搭載されているそうです

 

価格もFire TV Stickと同程度の予想になっているため持ってない人は要チェック

 

 

何がいいの?

繰り返しの部分はありますが

VODの視聴はもちろん、スマホやPCで見ているyoutubeをテレビにキャストできるんですが、家事をするときに重宝してます

 

ながら作業することが多く、youtubeよく見る人には最高のガジェット

 

またFire TV Stick側で動画の再生をしてくれるということはスマホは別の作業で使えるということで

スマホは現代人にとって常に確認しておきたいもの

動画を見るときでさえマルチタスクしたいものです

 

動画の再生をFire TV Stickに任せてスマホではSNSチェックやブラウジングが自由にできるわけです

 

詳しくは発表待ち

この手のガジェットを持っていない人はマストバイだと思うんですが結局まだ発表待ち

 

価格は安ければ安い方がいいですし、今から年末にかけてAmazonの大型セールが控えているので発表の価格に関わらずセールのタイミングで購入をお勧めします

 

 

 

 

 p.s.

指輪を付けるまで気にしたことがなかったんですが夏と冬で指のサイズって結構変わるんですよね

 

 気温の変化を指で感じるようになりました