日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

リングフィットアドベンチャー始めました

運動量増やすか

 

朝起きて30分はベッドから起き上がりたくない、ピノログです

 

おかげでスマホのアラームが5つくらいセットされています

そもそも夜更かししなければ解決するはずなのですが、ついつい作業したり遊んでしまうので、生活リズムを整えることが大切ですね

 

夜早く寝るためには、そう、運動ですね

今でも週2,3回は卓球をしていますが、やはり学生の頃の毎日部活をしていた生活と比べるとかなり運動量は減っています

 

実は数か月前から、私の家にリングフィットアドベンチャーがありました

奥さんが買って2か月くらいやっていたのは見ていたのですが、そういえば最近見てないなと

今回はそれを引っ張り出してやり始めたよっていう報告です

 

リングフィットアドベンチャーって?

まず、リングフィットアドベンチャーというのはニンテンドーが送り出す、CMのガッキーがかわいいゲームです

 

いや、確かにガッキーはかわいいんですけど、付属のリングコンを用いて60種類以上のフィットネスをしながら冒険を進めていくswitchのアドベンチャーゲームです

 

フィットネスをしながらというのがこのゲームのミソなわけですが、これがやってみるとガチトレーニンなのです

 

まだ初めて数日なのですが、スクワットやニートゥチェア、ヨガのポーズなどしっかりしんどいメニューが最初から入ってる

 

筋トレの質と回数をこなして冒険が進んでいくため、楽しみながら本格的な筋トレができるわけです

 

別にストーリー部分いらない

アドベンチャーというだけあって各ステージにボスが存在します

このボスが手ごわい、、、

 

なんやかんやあって毎回ビクトリーポーズをします

 

正直ストーリー聞いてないし別に、、、

 

 

 

勿論運動後にはクールダウンのストレッチとプロテインが待っています

これでまたおうちルーティンが増えました

 

もっと詳しく書きたいところではありますが、瞼がシャッターを下ろそうとしているので今日のところはこれで失礼します

またお会いしましょう

 

 

 

今日も今日とて何時就寝になることやら