日常の楽しみ ガジェット、ファッション

日常の楽しみ ガジェット、ファッション

20代♂ ファストファッション、ガジェット、食事多め 気になる話

男の清潔感とは

清潔感ってなんぞや

 

久々の更新になりました

 

1日ってあっという間に過ぎていきますね

 

仕事をしているときはあんなに長く感じるのに、、、

 

仕事で営業をしているわけですが、清潔感は大事なんですよね

 

はて、清潔感?

 

言葉通りの意味で清潔であること以上に好感度が高いことを清潔感があると表現することが多いようですね

 

ここから先は個人的に気にしているところと使ってるものとか書いていきます

 

 

頭髪

毎日シャンプーしてても寝ぐせつけて外出る人を清潔とは思わないわけで

短髪、もしくは整えられた髪型である必要がありますね

私の髪、割と剛毛なのですがナカノワックスがセットしやすくてキープ力高かったのでお勧めです

 

 

好みもありますが基本的には毎日きれいに剃る方がいいでしょう

フィリップス5000のこのシリーズを使っていますが価格帯で性能がかなり違うようで、正直このシェーバーは次買わないですね

3枚刃を試してみたくて買ってみたものの剃り味は何とも言えなかったので次はもう少しいいもの買いたい

 

剃り残しやかみそり負けも不潔感につながるので、肌に合った髭の手入れを

本当はひげ剃った後保湿やらなんやらした方がいいんだろうけど、私めんどくさいの嫌いなので水で肌締めた後にこれ使ってます

UNO all in one EXクール

夏場買った残りを使ってる状態ですが案外マスクで口元が暑く感じることも多いのでちょうどいい感じです

 

小指だけ伸ばしてる人とかいますけど、あれはいつ使うんでしょうか

基本短く整えておきたい

日本には爪切りがありますが他の国はないみたいですね

爪やすりが一般的で基本削るらしい

でも毎日のようにそんなことできないし日本に生まれてよかった

 

体毛

指毛、腕毛、すね毛等いろんなところから毛が生えるわけで

脱毛まではいかなくとも剃毛してみると意外と気持ちがいい

お風呂場でついでに剃るくらいで全然間に合うのでやったことない人は是非

 

口腔内

自分で気が付かない口臭

と言われますがマスクをすることで割と自分の匂いに敏感になってきました

逆にこっちも向こうもマスクしてるし口臭が伝わることが少なくなった気がします

が、一応マウスウォッシュしてます

リステリンとかも試しましたが今のところNONIOの+careがおすすめ

口臭ケアをしながら歯を白くしていけるという代物

歯のホワイトニングに効果を感じています

 

 体型

できるだけ痩せよう、、、

無理は良くないけど、、、

 ぽっちゃりでもいいよね、、、

 

という感じで一通り自分の体について清潔感を保つために気にしているところを書き出してみました

好感度を上げるためにまずマイナスポイントを減らす方向で

 

ばっちりアフィリンク貼った 

次回服装編書いてみよう